MTで携帯サイトを作ってみましたが、画像が大きくて「最大サイズを超えました」とかエラーが出まくってます(ToT) 画像はある一定以上の大きさ以上の場合、小さいサムネイルを表示するように変更しました。 ResizeImage とかいうプラグインがあるのですが、ダウンロードしたファイルを解凍したら上手くできずに、なぜか壊れていました。 仕方がないので、自力でガリガリ書いてみました。

いくら画像を小さくしても、画像の数が多いとやっぱり「最大サイズを超えました」とかエラーが出てしまいます。 そこで、SplitPageという任意の場所でページを分割してくれるプラグインを試してみたのですが、いくら頑張ってもUTF-8で吐き出してしまうらしく、文字化けしてしまいました。 携帯サイトってえらく面倒くさいですねー。 やっぱり自力でガリガリ作るしかないのでしょうか? 今日はもう力つきてしましました。

楽天でお買い物するなら楽天カードが断然お得です!

楽天でお買いものするなら今がチャンス!今ならお得なキャンペーン中。

この記事を読んだ人はこんな記事も見ています

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.yummy-ton.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/285
Listed below are links to weblogs that reference
MT プラグイン from Natu * Casu

Blog > あれこれ > MT プラグイン

Search
Feeds
ブログパーツ
あわせて読みたい

Return to page top