相変わらず、携帯サイトの対応に追われております。 結局、Perl もよく分からないので、SplitPageを元に内部でUTF8からShift-Jisに変換するようにしてしまいました。 ページ分割は上手くいったと思ったら、SplitPageが動くと、なぜか携帯用のカタカナ半角処理や画像縮小処理のプラグインが思ったような動きをしてくれなくなりました(ToT) どのタイミングでどのプラグインが動くのかイマイチ分からず、これまた新たに作り直したSplitPage改良版にさらに付け加えることにしました。

なんだか今のところ汎用性もなく、いまいちパッとしないプラグインが8割がたできあがりました。 いやーこんなプログラムを作っちゃいけないよねーというようなベタな作りになってしまったので、かなり納得いかず・・・ 別に仕事じゃないからいっか・・・という思いもぬぐいきれず・・・

今日はもう力つきたので、明日・・・いや明日は子供と遠足に出かけるのでかなりお疲れモードで帰宅する予定。 ということで、又後日。

楽天でお買い物するなら楽天カードが断然お得です!

楽天でお買いものするなら今がチャンス!今ならお得なキャンペーン中。

この記事を読んだ人はこんな記事も見ています

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.yummy-ton.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/286
Listed below are links to weblogs that reference
携帯用MTプラグイン from Natu * Casu

Blog > あれこれ > 携帯用MTプラグイン

Search
Feeds
ブログパーツ
あわせて読みたい

Return to page top